まったく

ラジコンをいじっておりません(笑)
使わなくなった物を、処分しようと思います。

NRX-10

購入し、メカを載せて3〜5分使用しました。

シャーシのみになります。



8,000円応段

詳しくは、エンルートのHPをご覧下さい。

at 11:13, ガレ, NRX-10

comments(0), -, pookmark

まずい・・・

3月に予約した、新車がきた(きてしまった)ようです・・・

ラジコン熱が冷め、縮小のなか、どうしたものか・・・

キャンセルすべきか
使わない車を処分するか

悩みますね・・・

at 20:28, ガレ, CERD08

comments(0), -, pookmark

いつまでたっても・・・

上手くならない(笑)

遊びなので、それはそれでいいのですが!
ケツカキが出来ないのが、気になっているんです・・・

ユーチューブ見ると、カウンター当てながら定常円できてるんだけど

やってみると・・・
カウンター当てることは出来るけど続かないのであります。

感じからいくと
おそらく車のセット云々ではなく、やり方の問題ではないかと・・・

一応、セットを本に載っているようにしましたが、ビックリするほど変わらないし!

ケツカキ度を、150%でなく、200%とか250%にしたらどうなのだろう???

リアのキャンバーを減らすとか、トーを減らすとか
もっとオーバーステアにすればいいのかな?

TA05の方が、やりやすいのかな???

at 18:13, ガレ, ドリフト全般

comments(0), -, pookmark

ダンパーOH

のついでに、イメチェンしてみました

新車を予約中で、まだ納車待ちですが・・・
ダンパーは、エアレーションを使わず、TRFダンパーにするつもりなので
限定のブラックを用意しています。

でもシルバーもかっこいいなと・・・

ストリートジャムワークスダンパーのシルバーを予約しようかと思ったのですが
(しばらく使わないであろう)ジェネティックに付いている
TRFダンパーを外し、アルマイトを落とすことにしました!

この2種類の液剤を使います。



液剤買えば、ダンパー買うのと(さほど)変わらない?といえばそれまでですが・・・
2つで3,500円くらいだったかな?

これをアルムーバに漬けると



こうなります



ちょっとビビりますが、スマトリンに漬けるとこうなります



今回に関しては、つや消しになってしまいましたので、シコシコ磨きました

するとこうなります

P1090726.JPG

なかなかいいではないですかぁ

P1090724.JPG

ワークスダンパーもTRFダンパーも、主要部品の寸法は同じらしく
使い回しができるとネットで見ました。

シルバーになったけど、ワークスダンパーも予約しようかな(笑)
TA04の頃の限定シルバーもかっこいいらしい・・・

at 16:48, ガレ, ドリフト車両メンテナンス

comments(0), -, pookmark

実は・・・

悔しかったので、マッチモアモーターマスターも中古で買ったのですが
安かったのでヨコモのMMSも買ってみました。



単純に、ブレークインやブレークアウトであれば
MMSの方が、楽で良いと思いました。



モーターマスターは、カッコイイし良いのですが、ちょっと面倒というか・・・

計測はモーターマスターで、ナラシはMMSでという感じになるかな!
ブラシレレス化してきてるので、いつまで使うのでしょうか・・・

at 18:50, ガレ, 使用器具、工具等

comments(0), -, pookmark